山本晋作のブログ

もうすぐアラサーになってしまう…

仕事がマジで限界かもしれない…

 

みなさんこんにちは。

山本晋作です。

 

みなさんは今のお仕事に悩みはありますか?

 業務内容、残業、給与、休日数、職場への距離、人間関係、福利厚生

誰だって大なり小なり悩みや不満はあると思います。

 

僕は今の上司がすごく嫌いです(語彙力の低い言葉ですいません)

「あなたはあまり喋らない方がいい」

「営業さんとあまり仲良くしなくていい」

「僕のいない日のあなたの態度が悪いらしい」

「つぎ態度悪ければ異動してもらいます」

 

これらは全てその上司言われた言葉です。

(たまにすごい酷いこと言うよなホント…)

 

態度が悪いと言われても僕はただ口数が少ないだけ、

それも上司に喋らない方がいいと言われたからだし、

営業さんに聞いても別に態度は悪くないって言うし、

次はもっとひどい事務所に異動だという脅し、

 

そしてこれからは大嫌いな上司の隣で仕事をすることになりました。

まもなく1〜3月の繁忙期もまってるし…

 

 

辞めたい… すごく辞めたい…

繁忙期来る前に辞めたい… できれば1年くらい休職したい…

 

僕はいま入社して1年2ヶ月

不動産事務

残業はほぼ無し、

休みは年115日

8時起き、勤務時間は10:00〜19:00(休憩1時間)

手取り19万(宅建手当3万円込み)

職場まではドア to ドアで45分

 

これが世間の平均と比べて良いのか悪いのかはわかりません

 

でも前職を3ヶ月で辞めた僕が今の仕事を1年ちょっとで辞めたらいよいよ次の就職がやばい…

とりあえず休職でもしたい…

 

でも自分より苦しい状況でがんばり続けている人は必ずいる…

朝がすごく早い人

残業時間が多い人

休日がもっと少ない人

給料がもっと少ない人

通勤に1時間以上かけている人

 

そんな苦しい中でもがんばり続けている人達が何人もいることを考えると、

僕が休職をするのはただの甘えではないかと考えてしまう…

 

言ってしまえば僕の悩みは人間関係、

上司との馬が合わなく、周りの人達から少し浮いて、

いる、という程度

上司に圧をかけられ異動で脅されたりガキ臭い悪口を言われる程度

 

 

でも苦しい…

普通のことをしても怒られたりするし、

質問しても流されたりするし、

残業は取り消されたり有給は取らせてもらえなかったり、

最近は眠りも浅いし頭やおなかも痛い、

休みの日も常に仕事や嫌な上司のことを思い出してしまう

 

 

僕がおかしいのかな

普通ってなんだろう?

 

一度本気でブロガーを目指したい

ブログ一本化していつかフリーランスになりたい

でも仕事ながらだとどうしても難しい

どういたらいいんだろう…

 

 

いろいろ考えて悩み、でもいい答えが出なくて、

なにか閃いても行動する勇気はなく、

明日も仕事にいく、心から嫌いながら

 

 

みなさんはどうですか?

どうか僕みたいな人は多くいませんように