山本晋作のブログ

もうすぐアラサーになってしまう…

【動画有】ショッピングモールが突然…

 

みなさんはこんにちは!

山本晋作です。

 

今年の初めごろ、

僕が近所のショッピングモールに散歩に来ていた時のお話です。

 

14時ごろの真昼間。

その日は祝日で多くの来館客がいました。

家族連れも多く、のどかな日常、

僕も何か買おうか~と考えていたとき、

 

突然、

しかし音もなく、

静かにそれは起きました。

 

まず少し先にある雑貨店のレジの明かりが消え、次にそのお店全体の電気消えました。

 

「ん?」

 

間違ってスイッチ押しちゃったのかな

と思っていると次に近くのアパレル、スポーツショップの明かりも消え、自分の頭上の電気も消えました。

 

「ん?ん?」

 

下の階には広々としたスーパーがありますが、そこの電気はすべて消えてました。

周りを見て気が付きました、建物のほぼ全館が停電していたのです。

 

https://twitter.com/pR29E7IzNhhhUsb/status/1601052640632193025?s=20&t=yMkv27s8BpBCavxUBmJCjg

 

外は明るいのに店内は真っ暗。

掲示板やエスカレーターは正常に働いていますが、暗い店内ではエスカレーターや階段は危険。

店員さんが「エスカレーターで走らないでください」と必死に声をかけていました。

しかしその日は祝日、もちろん子どもも多くこの突然のアクシデントに子供たちはウキウキです。(店員さんも走っとるし)

正直僕も内心ワクワクしてしまいました。

(朝起きて雪積もってるとテンション上がる感じです、この気持ちわかる人いる?)

 

 

その日、SNSで停電した施設について調べるとなんのネットニュースにもなっていませんでした。

どうやら怪我人は出なかったようですね。(ホッ… よかった…)

 

そしていま残念すぎるのはその時の動画があるのに載せられないということ、

Twitterのリンクを貼ることしかわからん、僕がブログ素人すぎて…

 

くそぅ〜…

誰か動画の貼り方を教えて下さぃ〜…